好きなものと備忘録。

ちまちま更新していきます、ワーホリにいくので何か役に立てれば

next step!

実は帰国する日を決めました。

11月の最後の日に帰ります!

 

トロントは大好きです!

アレルギーもほとんど出ていなく、多分空気がめちゃいいんでしょうね。

人も公共交通機関も優しい。

日本食もなんとかある、そして夏は暑くなくて日が長くて初めて夏のこと好きになった。

あと服着回す生活や手で持って食べるパンとかが増えて潔癖症なおりました。

 

けどやっぱり少し日本に帰りたいな😂

ってのと1ヶ月いてやはり全く働きたくない…

丸5年も働いて、特に接客が嫌いで歯科衛生士になったのに、トロントで飲食やれない🤔

飲食以外の仕事は私の英語力では無理だろうし、就活も嫌で資格とったこのやる気のなさ仕事みつけれないだろうなと。そんな中でこの物価のトロントに1年は少し厳しい状態です。

 

折角貴重なワーホリビザもらったのに本当に申し訳ないです。

ワーホリじゃなくてニーホリでしたってちゃんと言います😭😭😭

これは私の調査不足と本当に観光ビザとか学生ビザとか知らなかった、もっとちゃんとエージェントに聞けばよかったなぁってのとあんま働きたくないって言ってたから提案欲しかったよね、笑

まぁでも1年自由に過ごしてくれっていうビザですよね😊私は半年有意義に過ごしたいです。

チケット買ったのは時期尚早かもしれませんが、多分根が頑固だと思うので、このまま気持ちは変わらないと思うし、帰りたくなくなったらそれはそれですごいことだと思う。

 

あとあとやはり私はかなり北欧に憧れがある!!

フィンランドにいきたい😭😭😭

ムーミンに会いたい😭😭😭

1人で行くには最低でももっと英語身につけたい!

英語力がそこそこでも観光ビザで長くいてみたい

これが最初の原動力だった。

フィンランド人賢いからみんなほとんど英語できるし、フィン語めちゃかわいいよmoimoi😍

 

そして日本へは東京までの航空券を買いました。

地元へは日本をぐるっと回って帰ります。

これも実はやりたかった

連休なかったらから行けてないとこ沢山ある。

冬だけど、温泉あるし、トロント経験したあとなら

どこも無敵な気がする。

 

私の6年分の貯金はこれらで使い切ろうと思います。

 

 

折角のクリスマスと年越しは?

って思うかもしれませんが、私はみつけてしまいました……

11月にサンタパレードがあるのを😂😂😂

これがかなり背中を押しました、笑

マーケットも11月に色々Xmas仕様あるみたいで???

トロントのセールも元の物価が高いのでスルー

年越しは……こたつでガキ使みたい方が勝ちました、笑

アラサーに極寒の中花火待ちはつらい!

 

 

さてカナダ期間が確定したことで

目標がかなり明確になりました。

 

やはり1番は語学!

びっくりするくらい終わってます英語力

今の学校は9月半ばまで

正直日本での英語勉強を怠り過ぎて、最初の1ヶ月は結構無駄にしたと思います。

残り2ヶ月特にヒアリングなんとかしたいです。

学校を延長しようか迷いました。

けど今はもうひと月午前だけ別の学校に行こうか悩んでいます。

んで帰ったら英会話、当たり前だけど安く思えてきた日本の英会話教室😂マンツーマンで底上げしたい。

 

もう1つはカナダ国内旅行

トロント全駅制覇してみる?

イエローナイフ(友達と約束した♡)

モントリオール(フィギュアとれたからいく♡)

バンクーバー(ドラマのロケ地いきたい)

オタワ

夏冬のナイアガラ

ボート乗りたい

あと今年は無料だから国立公園シリーズ?

シティーパスどこかで使い切る

CNタワーのエッジウォーク頑張って予約する

 

 

あとは近いからNY行きたいけど

1人は少しこわい〜〜

英語の伸びしろによる。

 

 

あまちゃんで能年ちゃんのおじいちゃんが

ここが1番いいとこだと思えるように海にでるんだって台詞があったんだけど、まさにそれなカナダ生活。思ってた以上にカナダも素敵だったけど、思ったより普通の生活空間だった、笑

 

残り4ヶ月大事に過ごすぞ✊