好きなものと備忘録。

ちまちま更新していきます、ワーホリにいくので何か役に立てれば

ホームスティ終了

なんとあっという間に5週のホームスティが明日で終わります☺️☺️☺️

 

嬉しい半分寂しい半分です。

 

 

私のホームスティ先はお家がとてもきれいでした、そして靴脱ぐスタイルだったので、もうほとんど変わらないくらいですよね。

 

厳しいルールも特になく、門限も私が夜出かけないのもありますが特に言われませんでした。

ダブルロックしているから、開けてみて開かなかったら電話して〜くらい。

 

お子さんも12〜16のお子さんだったので、実家と似てました。あんま喋らないし、互いに作業している感じ?

 

ルームメイトも最初の頃は1人の時期とかあってラッキーだったと思います。

次に入ってきた子が英語結構喋れる上に家族ととても打ち解けていて劣等感を少し感じましたが、結局みんな優しいので、その子が韓国だったので、日本だったらこうと英語を分かりやすく教えてくれて会話に参加しやすかったです☺️

 

あんま良くなかった点は

夜ご飯と週末のご飯の時間が私にはとても遅い

20:30以降😨

ご飯が少ない……(友達がよくおやつくれた😂)

夜型生活なのか夜騒がしい(私は全然寝れるが近所大丈夫?っていう雰囲気)

最寄りの駅まで行くバスが混み凄い

 

まぁご飯は自分で買えよ!って感じですけど、なんせ節制した無職のワーホリ

月800$払うもとはとりたかったです、笑

おかげで太らずにはすみましたが、ほぼ皆勤だったのでマミーは少し面倒そうでしたね😂

スティメイトは野菜嫌いとかご飯の質がよくないって言っていたので、最後らへんはご飯いらない風にしてたのか、ほぼ毎日孤食でした、笑

 

ホームスティ好き嫌いある子は本当に大変だと思います。一応嫌いなものを事前に少し書きましたが、普通に出てきましたよ😂

食べれないほどの好き嫌いはアレルギーのキウイしか無かったので、特に問題は無かったです✌︎

あとタイ米みたいなやつ?あのかさっさかしたご飯意外に嫌いじゃない!

 

お風呂はきれいでした!

ただシャワーの水圧がどら弱い😂😂😂

日本でもシャワー10分訓練とかしてみて、シャワーでも全然いけるわ〜って思ってたけど、この水圧は無理ですwww

ジョーロみたいだし、温度に緩急ありすぎる(熱すぎることは一回もなくぬるくて、トロントの夏は寒かった)

体についた髪の毛をシャワーヘッド(うちのは取り外しできた!よかった!)近づけないと落ちないってこと初めて経験しました、笑

 

あと人が増えた時トイレと被るの最悪でしたね。

スティメイトは2人とも朝も浴びる人たちでした。

私は早起きが得意なので朝にかなり活動して特に不都合なく終わらせてました。

 

やばい虫は一回も出ませんでした

私大きくなければ大概平気なんですが、出たのが小さい蜘蛛くらい🕷

全然大丈夫です。

 

 

そして最後なので多分絶対いかないであろう

近所の公園へ

トロントの公園はどこもでかいですね、

最終的にバス停5つ過ぎたとこまで歩きましたよ。

 

f:id:natsumillion:20170716081734j:image

 

携帯見ながら歩いてたからか

迷っていると思われて話しかけられる

公園いきたいんだけど〜

っていうとこれ全部公園よと、笑

 

f:id:natsumillion:20170716081850j:image

 

水辺もあり、大きなサッカーグランドもあり

BBQもあり、日本で公園で広いのってあるようなないような、まぁでもほぼ緑でしたわ

 

 

私はホームスティの地域の雰囲気が好きだったので、次のシェアハウスも似たようなとこにしました。(てか繁忙期で見つけるの大変だった😭)

 

最初FINCH最寄りって聞いた時は

FINCH×ジョーンだかジェーンだかが治安悪いって聞いてたからどうしようって思ったけど、めっちゃ平和。(やばいとこはFINCHから距離ある)

基本的にトロント日中はめっちゃ平和しか感じない。

 

緑も多くて、街灯もわりとありました

冬に来たら印象かわるのかな?

 

ちょっとバスに乗ればスーパーはある

ただ1つ1つが大きいので、まじで車が恋しい………

 

近くに空港があるみたいで、飛行機の音はすごいですが、地元が自衛隊基地あってくそほどうるさかったので旅客機の数多いなぁとは思いますが気になりません。飛行機みて帰りたい😢ってなっただけ。

 

そんなわけでFINCHターミナルなので電車座れるし、バスなしの地域なら歩いて日韓系のお店も多いのでおすすめです。

ダウンタウンからは30〜40分かかるけどね!

 

地元が名古屋駅までほぼ1時間かかってたので私は気になりません、笑