好きなものと備忘録。

ちまちま更新していきます、ワーホリにいくので何か役に立てれば

お洗濯

 

カナダ入国してから1週間経ちましたー!

ここ数日は寝落ちできるようになったほど

割と日本と同じような感じで過ごしています。

 

日本では割と0か100かくらいで生きていたのですが、やはり分かんないこととか予定が未定なとこがあって

曖昧な表現がなんといったら分かんない

 

そんなわけで日々

I don't know. 祭りですは

 

やっぱりお勉強もなかなかのれないので

早く学校行きたいです😭

 

そんなわけで昨日は初めてお洗濯がありました

私は最初はホームスティなので

やはり週一!洗濯になります。

 

マミーに洗濯いつ?明日の朝?昼?

って聞いたらafternoonということなので

午後までに用意をしといたのですが

 

噂には聞いていたが朝からくそ遅いw

 

まず私は10:30から次のお家の契約があったので

朝抜きでお家出ました。

前のスティメイトに週末朝遅いから寝てた方がいいって言われてたけど、私が契約から帰ってきたら朝ごはん食べてました食べてました😂😂😂

もはや昼??よくわかんないw

 

過ごしてて思ったのですが

カナディアンって夜型?夏だけ?

土曜も21時から日曜大工始まって

私はその日寝落ちするくらい疲れてたのですが、金曜にきたスティメイトはうるさかったみたいです。

 

まぁそんなわけでお昼。

教会とモールに行くようです。

カトリック?って聞かれて、特に宗派はないけど中途半端な奴がいくのはなんかなと思って家にいました。

日曜礼拝って早朝なイメージあったのですが、ほぼ夕方だったけどええんやね!

お家でテレビ見てました、笑

 

帰ったらモール一緒に連れてってもらいましたー!

でかい〜!

って見た目だったけど、1Fしかないので地元のイオンのが店あるなって感じでした。

お金もないので特に買わず

 

 

で、帰ったら洗濯くるかと思ったら

こない、笑

服ピンチだったんで

聞こうか迷ったんですけど

マミーが帰りに疲れたって言っているのを聞いてしまったため聞くに聞けず……

まぁなんとかなるかと!

 

お風呂も済まし、うとうとしてたら

洗濯〜!

お風呂の後だったんでなかなかベストタイミング!

しかし22時過ぎwあ、あふたぬーん???笑

 

その後寝落ちし、朝トイレ行こうと思ったら部屋の前に出した状態と同じような状態のかごが、笑

洗ってあるのはわかるんですけどね😂

 

収納するために1つずつ出していたら

なんだこのふわふわ感は!!!!

 

日本でかなり洗濯にこだわっていた私

こんなにかつてふわふわした仕上がり

感じたことはない………

 

あ、しわは結構あります。

私はあんま気にせず着ちゃう人です

  • ダメージはまだ1回目だけど、ほとんどなし
  • ネットにいれた厚手のズボンのみほんの少ししけり(他の衣類も沢山いれてた)
  • マイクロファイバーのタオルに色んな洗濯物くっついている。
  • くるぶしは1つも迷子にならず帰ってきた
  • ブラジャーも形態維持
  • タオルが最高
  • 匂いもすごい自然でいい、ほぼ無臭
  • カーディガンも全然大丈夫

 

日本での洗濯であまりしわにならないもの、乾きやすいものを持ってきたのもあると思いますが、ほとんど満足いくレベルです。

 

回数はどうかなと思うけど、畳むのとかめんどくさいので、案外この週一スタイル自分に合うかもと、思いました。

 

日本で一人暮らしする時は乾燥機買おう、笑