好きなものと備忘録。

ちまちま更新していきます、ワーホリにいくので何か役に立てれば

ワーホリにせまる病

さてさてようやくトロントに着きました🙌🙌🙌

 

その1週間前

まじで地獄でした

だれもが襲う不安によるものです。

 

思えば私社員契約切ってからほぼ1ヶ月

パート終えたあと10日日にちがあったのです。

カードのマイナンバー提出とかぽっと出の用事もあって良かったは良かったのですが

 

空きすぎた

 

お役所まわりとかは頑張れば

一気に終わります。

パッキング極遅い私でも1週間

(結果都会なので最悪金で解決できる)

 

毎日泣きました。

最初はプライドが無駄に高いので、誰の前でも泣かなかったのですが、最終日家族の前で号泣😂😂😂

最後の晩餐がまぁ地獄。

食欲もなく、2キロ落としてきましたwww

 

当日

嘔吐から始まるwww

駅行くまで泣いていました

飛行機乗ってしまったら平気で、3時間を超えるフライト、ましてや英語圏初めてだったんです。

映画ちょー面白い、笑

ご飯も美味しい(ここ最近で一番食べた)

乾燥は噂以上にヤバかった

 

 

イミグレはもうだめでしたwww

私警察証明証みたいなの出してなかったのかな?w

(確かは不明)

自分でとったはいいけど、ワーホリシロップさんのコメントでなんやかんや警察証明証とか書いている人がいて見ないふりしてたんだけど(あかんやつ)

ドキュメント?って聞かれて、もう並ぶの疲れるし中東系ばっかでこわいし、中国人に絡まれるし、頭死んでました。

 

ありがとうGoogle翻訳

(多分日本人なのもあってかHELLOから優しかったよ、ありがとう日本)

 

そのままトンのトンでSINナンバーゲット!

もうなんか取っちゃいなよ〜

ってノリだったので出迎えの方には悪いが取った。

 

ホームスティ先はまだついたばっかですが

当たりっぽいです。

自由&自由

まぁでも気をつけて丁寧にいきたいですね

 

そんな中で私の不安のまとめ

・国際線2回目

英語圏初めて

・国際線の手順が不明

・乗り継ぎの荷物が心配すぎる

・イミグレ

・荷物の回収

・飛行機大丈夫か

・ホームスティ先の恐怖

 

 

まぁ飛行機に関しては、余裕があれば一回でも海外行ってみるべきでしたよね、人が言っているの聞いても自分じゃないし。

 

あと人のインスタとかの投稿ってキラキラしてんだよなー!あんまみたらあかんやつ。

 

映画は美女と野獣見てなかったのがラッキーでした。