好きなものと備忘録。

ちまちま更新していきます、ワーホリにいくので何か役に立てれば

ポパイ

私健康番組が若い時から好きなんですが、笑

 

某家庭の医学で

 

アメリカ人が毎朝食べるシリアルには磁石に寄るほど鉄分が含まれている。

 

ってのをやっていまして

パンなども同様に鉄分がかなり多いみたいです。

アメリカも栄養失調の時代があったみたいで、当時のお偉いさんが鉄分に目をつけ食品にガンガン入れてったそうです😂😂😂

ポパイも鉄分促進のためにほうれん草の大切さを伝えるアニメだったみたいで🙄

 

 

鉄分というと貧血!ってイメージがありますよね

私は全然無縁です。

女特有のアレも空気並みに軽く眠くなるだけです。

白くて生気がないように見えるらしく😅貧血、骨折経験、高山病、になったことあるでしょ?

って人に言われたこと多々ありますが、どれもないです!(山登りはしたことないので分かりませんが)

 

 

知り合いで貧血のため鉄分を摂取している方がいましたが、この鉄分取りすぎると便秘になるそうです😨😨😨私はむしろOPPなので逆にいいなぁと思うのですが、知り合いの方便秘も重度らしく、兼ね合いが難しいようです😓

 

そんなわけで?

アメリカに近いカナダも、もしかしたら

粉の中に何が入っているか分かりません!笑

 

今回のように栄養素なら良いのですが、友達の妹の留学友達がカナダでふと食べたクッキー

 

 

なんと

 

麻薬入りだったそうです

(詳しく分からないので合法だったのかはよく分かりませんが)

 

丸刈りも考えたくらい

日本に帰れるか不安になったそうです😨

 

元々粉物が嫌いなので、お菓子はガツガツいかないと思うのですが、やはり安全安心他の国の方も買う日本の食品とは違うものも混ざっている!

っていうことを再認識出来たよい機会でした。

 

スーパーで産地とか成分見る人なんなん?

って今まで思っていたけど、カナダいったらよーーーーく👀見て買うようにします。