好きなものと備忘録。

ちまちま更新していきます、ワーホリにいくので何か役に立てれば

国際免許証

これはギリのギリまでいるかな……?

って思いつつID代わりに便利ってのと

エージェントさんにもまぁあると便利かなぁと

言われたのでとってきましたよ

 

国際免許証

 

地味に持ち物があるので

都道府県の交付場所のページで

確認しとくといいと思います💡

 

愛知県は平針と中村警察署と東三河

私は尾張地方に住んでいまして

即日発行が出来るのは平針

 

そう……名古屋から北の人は

思ったことあるかも知れませんが

この平針割と2度と行きたくない立地にあります!笑

まず地元から平針駅まで割とある上に、駅から遠い

バス停からもエグい坂

免許取る前から車で行きたいとこですw

なんなら隣の岐阜とかに行きたいよ!

 

そんな気持ちからか朝軽く寝坊しますw

そして免許に貼る写真撮ってなくて

写真撮るとこから始まる😨笑

 

そして車で無事着いたのですが

午前の受付締め切り数分前

写真は撮っていなかったけど、手順はしっかり頭に入れていたのでめっちゃ走りました。

 

最初の窓口のおばちゃんにも

時間ないからこの紙持って次の窓口まで急いで!

っと言われ、免許試験場めっちゃ走りました。

KAT-TUNのギリギリでいつも生きてたいから〜

ってのが頭から流れるくらい\(^^)/

 

次の窓口の人もなんとか優しく対応してもらって、ものの5分くらいで発行してもらい

判子押して頂きました☺️

 

もらった紙には名前と住所

パスポートとおんなじことしか書かなかった気がします。

 

ほんとギリギリで済ますのは良くないことです、笑

でも免許試験場ってそんなにいっぱいあるわけではないし?今日みたいな平日でもまぁまぁ混んでいたので、午前の終わりがけ割とおすすめです

 

そして今更感あるけど

私お酒ほぼ飲めないけど

IDいるのかな?笑

カナダで役立つことがあったら書いていきます。