好きなものと備忘録。

ちまちま更新していきます、ワーホリにいくので何か役に立てれば

ワーホリを決めたきっかけ

ざっくりというと

ニートになりたかったからです。

(色々すみません)

 

 

学生の頃から朝早く、夕方までびっちり!な学校で、お勉強も頑張らなきゃいけない感じで、まぁ私の生活の仕方も悪いのですが、大まかな生活は正直中学生頃から今まで変わらなくほとんど学校や職場と自宅の行き来でした。

 

高校生からバイトをしまして、あぁ〜働きたくないなぁと思い始め、夢はニートになり、でもそんなことは勿論容易くできないので、いつやめてもいいように国家資格をとりあえず取りました。

 

医療系の学校は思ってたより大変で、勉強より人との接し方とか実習とかがほんと大変で、普通の大学生を恨む位大変でした。

でもワーホリするには強い武器になったので、今では頑張って良かった1つでもあります。

 

就職先は良いとこでした。

勿論やめたい時もあったし、毎日おんなじ生活をしてあと何年これが続くんだろうとも思いました。

私自身あまり結婚願望がなく、田舎で出不精な私がなにか新しいことをするのは中々難しく、そんな中私が入社したときに辞めた先輩がワーホリ行ったことを思い出しました。

 

それから調べたり、セミナー行ってみたりと腰が重い私にしては色々できたのでワーホリ行くことにしました。

 

それから長い、長い長い準備期間を得て、笑

今年ようやくカナダへ行けます。

長い故に良かったこともあれば、不安がつもってやめようかなと思ったこともあるので、また思い出したら書いてみます。