好きなものと備忘録。

ちまちま更新していきます、ワーホリにいくので何か役に立てれば

next step!

実は帰国する日を決めました。 11月の最後の日に帰ります! トロントは大好きです! アレルギーもほとんど出ていなく、多分空気がめちゃいいんでしょうね。 人も公共交通機関も優しい。 日本食もなんとかある、そして夏は暑くなくて日が長くて初めて夏のこと…

ホームスティ終了

なんとあっという間に5週のホームスティが明日で終わります☺️☺️☺️ 嬉しい半分寂しい半分です。 私のホームスティ先はお家がとてもきれいでした、そして靴脱ぐスタイルだったので、もうほとんど変わらないくらいですよね。 厳しいルールも特になく、門限も私…

家事が楽?

トロントにきて1週間。 私が毎日早寝だったせいかようやくハウスルールを説明してもらいました、笑 大体の事は大丈夫でしたが、ゴミ出しを自分でしないといけないことを知りました。 洗濯とか皿洗いとかお手伝いとかマミー全然させてくれないというか、しな…

お洗濯

カナダ入国してから1週間経ちましたー! ここ数日は寝落ちできるようになったほど 割と日本と同じような感じで過ごしています。 日本では割と0か100かくらいで生きていたのですが、やはり分かんないこととか予定が未定なとこがあって 曖昧な表現がなんといっ…

ワーホリにせまる病

さてさてようやくトロントに着きました その1週間前 まじで地獄でした だれもが襲う不安によるものです。 思えば私社員契約切ってからほぼ1ヶ月 パート終えたあと10日日にちがあったのです。 カードのマイナンバー提出とかぽっと出の用事もあって良かったは…

ポパイ

私健康番組が若い時から好きなんですが、笑 某家庭の医学で アメリカ人が毎朝食べるシリアルには磁石に寄るほど鉄分が含まれている。 ってのをやっていまして パンなども同様に鉄分がかなり多いみたいです。 アメリカも栄養失調の時代があったみたいで、当時…

役所準備

転出届出してきました〜 すごいあっさり終わりました。 ここで面倒だと思ったのがマイナンバー マイナンバーと印鑑証明は1度破棄状態になるようです 帰ってきたらまた新しいの貰えるみたいなんですが、昔のマイナンバーなくすと500円かかるとのこと… 無くす…

ワーホリ前の事前勉強

留学された方が皆さんこぞって言いますよね 日本での事前勉強とても大事です 特に文法とか単語とかシャドーイングとか 絶対日本でやった方がいいと思いますと 私も帰国したら絶対言うと思います 何故なら 割とまじで勉強できなかったヨ〜 テスト前にノー勉ア…

国際免許証

これはギリのギリまでいるかな……? って思いつつID代わりに便利ってのと エージェントさんにもまぁあると便利かなぁと 言われたのでとってきましたよ 国際免許証 地味に持ち物があるので 各都道府県の交付場所のページで 確認しとくといいと思います 愛知県…

携帯って依存するよね

そんなわけでスマホをワーホリに向け 処理してきました。 結構解約する人が多いようですが 私は一時休止を選びました 結構番号とキャリアのメアド使っているんですよね ちょっと気になるのが、復活させるときに今のスマホがいるとのこと(お姉さんの反応が怪…

おともだちに報告

実は私友達に全然ワーホリ行くの 話してなかったんです。 寂しいし、余計不安になるから 泣きたくないので出国月の今日言いました。 言ったらびっくりするくらい 不安がとんだので、ちょっと遅かったかな笑 とも思いつつこれくらいが丁度良かったような気が…

ワーホリを決めたきっかけ

ざっくりというと ニートになりたかったからです。 (色々すみません) 学生の頃から朝早く、夕方までびっちり!な学校で、お勉強も頑張らなきゃいけない感じで、まぁ私の生活の仕方も悪いのですが、大まかな生活は正直中学生頃から今まで変わらなくほとんど学…

ホワイトニング

先輩たちから不人気だった 某まつかぜの🤗ホワイトニング 元々知覚過敏ひどいけど、全然しみない(今の所 味もまずくなくてすーすーする 歯磨き粉の余韻かもしれんけどw あとはどれだけ白くなるかが問題やね

ワーホリへの第一歩

色々ぐだぐだしていたが、母にやっと話せたのと、この間現地の方とお話しし心が決まったので、とりあえずカナダワーホリビザを取るためアカウント登録したら……… その数日後に抽選開始しとる開始しとる 前に交流会で会った子に薦められた ワーホリシロップさ…